ほし柿

こんばんは

 

ほし柿を作りました。

もう、そんな季節になったのですね。

柿の実が今年は極端に少なくて、9個だけしか

作れませんでした。

 

 

柿渋を作りたいと思ってましたが、それもできませんでした。

 

今日の困ったさんは、バッタさん。

 

 

ぶんなげて、帰っていただきました。

でも、何故口にくわえて家の中に帰ってくるんだろうか。

しかも、わたしの見える所に

 

自分の食事は自分でなんとかします。

そんなアピールなのだろうか。

 

それにしては、腹減ったと私を起こしにくるのだが。

 

今夜はやけに静かなので、様子を見てきます。

では、では。