無題

こんばんは

毎日少しずつ家の修理をしております。

今日も隙間を塞ぎました。

写真を撮って、記事にする事でもないので

別のはなしを、、

 

instgramの話

写真を2枚投稿してます。

1枚目は今までしてる写真

2枚目は2019年春

京都で糸を探している途中で撮った、多分以前は

せんとうの写真。

探してた糸はー21の中7X3

銀糸、金糸は買って、4X3と8X3は西陣で染めました。

同業者が偶然店に入ったらあった。らしいけど。

あれだけ探して見つけれなかったからね。

多分、3週間くらいいた。

 

藍とか木綿とか関わるようになって、

稲垣機料のホームページを見て

同業者が入った店は此処で6X3だったのではないか。

 

6X3で織ると、チョツト違う感じはしてた。

じゃあ、7X3がないかといえば、あるんですよね。

 

23時が過ぎたし、記事も長くなったので、このへんで。

 

instはoribitosanで

 

本業ではこんなの作ってます。